カンボジアの鍛冶屋のお父さん
カンボジアの加治屋さんです。
鍬や鎌などを修理してくれます。

かなり力のいるお仕事なのですが、鍬一つの修理で約3000リエル
(1ドルを4000リエルとして、今の日本円のレートだと90円くらい) 
いくらカンボジアでもこの額では生活大変です。

お仕事は常に、なんやかんやと頻繁に入ってきており、なかなか忙しい様子です。 
日々の通常な生活ではまず困らないのですが、あまり貯金をすることができません。
おとうさんには二人の息子がいます。
子供たちをちゃんと毎日学校へ通わせています。
おうちのお手伝いもよくしてくれるとってもよい子達です。   
     DSC04562 copy

     DSC04563 copy


NGO FCCAは、
カンボジアの地方で農業を頑張っている農家を支援したり、その活動を報告したりと草の根的ではありますがカンボジアの農家のビーコンでありたいと考えております。
支援いただいた費用で、
村に学校や井戸を建設したり、
高額な農業機械を購入する資金に充当し、購入した機械は農家のグループで管理し、村のみんなが平等に利用することができ、農業の効率化を図る。
子供たちの就学資金の貸付や急な病気、怪我などの医療費の貸付を行っています。
ただ、あげるのではなく、貸付にする理由は、誰もが困ったときに支えあうためにです。

NGO FCCA
    ~Farmer's Club Cambodia Association.~
    info@fcca-kh.org
    agriculture.cam@gmail.com
    ホームページ: http://fcca-kh.org/
    カンボジア雑貨Jamer

បើបើកបរកុំសែបគ្រឿងស្រវឹង បើសែបគឿងស្រវឹងកុំបើកបរ
ថ្ងៃនេះថ្ងៃស្អែកកុំឲ្យមានគ្រោះថ្នាក់ចរាចរណ៏


開車不喝酒,喝酒不開車。
Drive don't drink, drink don't drive

NGOの運営資金
個人の支援者様、企業支援者様より寄付を募集しております。
※ご連絡を頂いた方へ、、振込口座(日本国内の銀行口座)をご案内させていただいております。
お振込みの案内メールアドレスについて、似通ったメールアドレス、名前にはご注意くださいませ。
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
【2015/12/07 12:01】 出張の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://fathersclubcambodia.blog.fc2.com/tb.php/999-69490a48

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

NGO FCCA

Author:NGO FCCA
FCCAの活動内容は、カンボジアの農家の方々と持続可能な農業を旗印に地方農家の自立支援を目標として活動しております。
循環型農業への移行を推進する反面、農家の経済的生活向上を図る上で看過できない自然環境に対する配慮も念頭にいれ同時進行していくべきだと考えています。

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FCCAビデオ

FCCAイメージビデオ


| ホーム |